お知らせ・ニュース

トピックス・イベントなどをお知らせします。

はじめてご来院の方へ


モバイルアクセス

ケータイ・スマートフォンからアクセス!どこでも情報をチェック!

 

お知らせ・ニュース

当院でコロナワクチン接種を受けられる方へ(※必ずご確認ください※)

2021.09.18

当院でコロナワクチンの接種を受けられる方へ

接種日までに接種券に同封されている【新型コロナウイルスワクチン予防接種についての説明書】をご確認ください。

厚生労働省のページ または ファイザー社のサイト でも確認できます。(←他サイトに移動します。)

当日の注意点

ご自宅でも熱を測り、37.5度以上の発熱がある時体調が悪い場合は、来院される前に出来るだけ早く当院にご連絡ください。(代)(0995-65-2548)

接種予約した時間の10分前を目安にお越しください。

肩の周辺に接種をおこないますので、肩がしっかり見える服装でお越しください。

1本が6人分のワクチンで、同時間帯に他の方も予約しています。

当日ご持参いただくもの

・接種券(バーコードが印字されているシール) ※シールを張る作業は医院側がします。貼らずにお持ちください。

・予診票(事前に必要事項をボールペンで記入してからのご持参をお願いしています。)

・本人確認書類(健康保険証、運転免許証、顔写真入りの身分証明書いずれか)

・お薬手帳または定期内服薬がわかる書類

当日の流れ

【書類受付】接種券・予診票・本人確認書類・お薬手帳を窓口にご提示ください。案内があるまで待合でお待ちください。準備ができましたらスタッフがご案内致します。

【問診】

【接種】医師による接種を行います。

【経過観察】

【接種済証の発行】受付にて接種済証をお渡し致します。

約1時間ほどで終了します。

急患など診療の都合上、お待たせしてしまう可能性もございますが何卒ご理解とご協力をお願い致します。

接種後の注意点

・激しい運動は控えてください。

・当日の入浴は問題ありませんが、接種した部位を強くこすらないようにしてください。

 

 

ご質問・ご相談に関してはこちらからお問い合わせください。
お問合せ